2015年10月28日水曜日

ボートダイビング!

強い北風が吹き荒れた今日此の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
太平洋側は少しウネリがある程度。ダイビングには問題無い程度だったのでボートダイビング行ってきました!
image.jpeg
本来の透視度とは程遠いですが、真っ白な砂地に迫力の地形に群れるスズメダイなどなど。
太平洋側らしい海中景観を楽しみながら、思い出したようにウミウシ探しも(笑)

明日も太平洋側でボートダイビング予定です!

PA270006 (2).jpg

【ハダカハオコゼ 緑ver.】
最近知った事。この魚、脱皮するそうです!
抜け殻を見てみたい…。(笑)







PA270012 (2).jpg

【ハダカハオコゼ 赤ver.】
色のバリエーションがあります。
住処などで決めてんのかな?
やはり赤いのが綺麗ですな☆






☆お知らせ☆
予約状況が十分空いてます!ファンダイバーなら毎日3名程度募集します!(一日7名程度で予約締切)
小魚満載のシーズンはビークは過ぎ、緩やかに減少傾向。その分、群れに当たると大物が付いています。
「台風 or ベタ凪ぎ」というのハッキリした海況が予想されます。

季節的な海況を考慮し、ダイビングボートは東西それぞれに以下を固定配置しています。
奄美大島北部東側、【 ひかる 】 (定員 9名・トイレ無し)
奄美大島北部西側、【たくろう】(定員15名・トイレ・真水シャワーあり)

エキジット後のボート上は寒いです。ボートコート等をご持参ください。m(_ _)m

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:24℃ 海水温:25℃ 風向:北西
透明度:10-15㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:20-25㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、4頭。(太平洋側)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog