2015年7月29日水曜日

快適快適♪

image.jpg
夏限定!ウェットがハナヒゲウツボカラーの俺です。写真の師匠から頂いたんですが、足の丈が長過ぎる(汗)

引き続き、嫌になるくらいのダイビング日和!ゲスト入れ替えで出港〜!透視度もさらにアップ〜!
漂流カメが多過ぎて船速出せませんm(_ _)m15ノットほどでポイントまで案内してます。

今日も2名様と少人数でご案内してます。(汗)
毎日出港してます!当日予約でも良いので、あと数名ほど募集しまーす!
西側の海では体験できないくらい真っ青な太平洋側で潜れますよ〜!外洋オンリー!
ウミガメたくさんのポイントもありますよ〜♪よろしくお願いします!

HDS_1850s.jpg
【ニセネッタイスズメダイ】
「ニセ」とついてるのが残念ですが、名前に負けないくらいきれいなスズメダイです。
背ビレの黒点が目印。目の後ろに青点があるので成魚との中間くらいです。






HDS_1871s.jpg
【ノコギリハギyg】
大きくなると毒のあるシマキンチャクフグの体色に擬態します。
愛嬌のある顔です♪







☆お知らせ☆
来月8月の予約状況が十分空いてます!一番入ってる日で3名程度…。(笑)
8月は小魚満載のシーズンは過ぎますが、「台風 or ベタ凪ぎ」というのハッキリした海況が予想されます。
体験ダイビングも含め、ファンダイバーなら先着優先で毎日3名程度募集します!
夏はやっぱりワイドでしょー!ワイド三昧の太平洋側が得意な当店へ!
是非とも、ご検討ください!お待ちしてまーす!

昨年8月の様子はコチラ!→http://ift.tt/1HWwl3B

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:34℃ 海水温:26℃ 風向:西
透明度:17㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:30㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、0頭。ただし、水面たくさん!でした。(太平洋側)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog