2015年7月28日火曜日

ダイナミックな海を満喫!

image.jpg
久々にベッドで寝たら腰が痛い…。基本、どこでも・どんな態勢でも寝れる俺です。(笑)

本日、水面に油を引いたような超ベタ凪ぎ♪透視度も最高♪人数揃ったら、トカラにも行けるよ〜!(常連様限定)
サメ・カメなどと太平洋側の定番をはじめ、ダイナミックな海を満喫です♪

HDS_1822s.jpg
【ハタタテハゼ三兄弟】
ハゼの幼魚も増えています♪
ハタタテハゼの赤色は魚の中で一番綺麗な赤色だと個人的に思っております。
だから毎回見る度に撮ってしまう。






HDS_1833s.jpg
【チゴベニハゼ】
背ビレの一本目(頭に近い方)が他より長いのが特徴です。
長くなかったらベニハゼ。
以前、柏島のガイドさんにめっちゃ喜ばれました。
ただ、写真撮って拡大しないと分からない…。^^;






☆お知らせ☆
来月8月の予約状況が十分空いてます!一番入ってる日で3名程度…。(笑)
8月は小魚満載のシーズンは過ぎますが、「台風 or ベタ凪ぎ」というのハッキリした海況が予想されます。
体験ダイビングも含め、ファンダイバーなら先着優先で毎日3名程度募集します!
夏はやっぱりワイドでしょー!ワイド三昧の太平洋側が得意な当店へ!
是非とも、ご検討ください!お待ちしてまーす!

昨年8月の様子はコチラ!→http://ift.tt/1HWwl3B

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:33℃ 海水温:27℃ 風向:南西
透明度:15-20㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:25-40㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、22頭でした。(太平洋側)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog