2015年6月19日金曜日

あったかいんだからぁ〜♪

223A1403.jpg
超ちっちぇゾウリエビの脱皮した後の抜け殻。大人の親指ほどの大きさでした。
今日は雨予報でしたが、ポツポツ降った程度。ブログを書いてる今、しとしと降り出しました。
太平洋側、潜れない事はないんですが、ウネリが少し。ゆっくり写真を撮れる湾内に潜ってきました!
水温はなんと、27℃!「あったかいんだからぁ〜♪」m(_ _)m失礼いたしました。
外海に出れない龍郷のショップが集結!看板ポイントはかなり混雑してましたが…。(^◇^;)
ハゼにウミウシに甲殻類にと、じっくりマクロで遊びましたー。

223A1478 (2).jpg
【ヒレナガネジリンボウ】
撮影距離20センチほどまで寄れました♪
今日のは全部、ヒレアリネジリンボウでした笑








223A1480 (2).jpg
【ヤシャハゼ】
ヒレネジに負けず多いです。
けど、こっちはちとシャイな奴。







☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:29℃ 海水温:27℃ 風向:北西
透明度:16-20㍍(奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:10-15㍍(海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、0頭でした。(湾内)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ
ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog