2015年5月15日金曜日

カメ三昧!

image.jpg
明日以降、台風7号のウネリが入りそうなので今日がラストの太平洋側!
ウネリがなくなるまで、しばらくワイドの海はお預けです。カメ三昧してきました!
水温も24℃に上がりましたよ〜♪ウエットスーツも5mmデビューしました♪

image.jpgコブシメの卵。
太平洋側は昨年11月頃から産卵が始まっていました。
卵の中に見えるのが赤ちゃんコブシメです。
ここの産卵床のは、半分はハッチアウトしてました。








image.jpgハッチアウト!
当たり前ですが、生まれた瞬間からコブシメの形!
体色変化も上手にやります。
優しく指で突いてみると、墨だって吐いちゃいますよ〜。








☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:31℃ 海水温:24℃ 風向:南西
透明度:16-18㍍(奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:25-30㍍(海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、アオ18頭でした。(太平洋側)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ
ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog