2015年5月12日火曜日

3時間の修羅場 ⑥

今年初の台風レポートです。予想外の修羅場になり写真撮って場合ではなかったです。
G0520348.jpg

午前9時過ぎ頃から、突然暴風になり船が心配で港に行ってみると、まさに修羅場状態!
滝のように打ち付ける雨と風と波。まるで竜巻に襲われているような感じ。
港の中も大波で浮かべてある船が紙切れのように揺れていました。

船はいつものように念入りに対策をしてましたが、あまりの凄さにロープ数本足しました。
ショップに行くと、タンクが転がってました(汗)他にも何か飛ばされてないか心配…。

今の所こんな感じで大きな被害等はありません。足が速いせいか、どんどん風もおさまりつつあります。
台風の進路予報周辺の皆さま!この台風は突然風が強まります!お気をつけて過ごしてください!

明日は海況見てから潜るか判断しますねー。

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:℃ 海水温:℃ 風向:
透明度:㍍(奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:㍍(海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、頭でした。()
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ
ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog