2015年3月5日木曜日

お別れ間近

▼ザトウクジラ。《E-3+ZD50-200mm》迫力あるブリーチングを狙ってますが、なかなか飛んでくれません。

P2238220.jpg

海中を走り回ってる僕らですら、今年の水温は低すぎる!陸がポカポカ陽気なら問題ないんだけど。

体験ダイビングの予定でしたが、これじゃ寒い思い出にしかならない。

こちらからお断りさせていただきましたm(_ _)mまた暖かい時にお待ちしております。



ザトウクジラ、やかましいくらい鳴いてます(笑)近海で高確率で見られる時期も、あと数週間ほど。

進学・就職・転勤など島を離れる人達と同じく、クジラとのお別れの時期も近づいてます。



☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------

最高気温:℃ 海水温:℃ 風向:

透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)

透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)

今日のカメは、28頭でした。(太平洋側)

奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ

ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------

by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog